私がハマっているキレイ目カジュアルの服装

最近、私がハマっているのはキレイ目カジュアルの服装です。
とくに季節が春になってからというもの、今までよりもさらにキレイ目の服装をするように心がけています。

 

最近は、ホワイトのカラーパンツが流行中ですので、私もコーディネートにホワイトパンツをよく取り入れています。
ホワイトパンツを履くだけで季節感が出せるうえ、爽やかな印象を与えることができるのでとても便利なアイテムです。

 

今日は、そのホワイトパンツをベースにトップスはストライプのシャツを着用しました。
クレリックシャツで、襟と袖口がホワイトで、ボディの部分はライトブルーのストライプになっています。
私はそのシャツをズボンにタックインして着用します。
裾がだらしなく出ていない方が、キレイ目カジュアルの服装にはマッチするからです。

 

トップスとボトムスの色が似ているので、その差を出すためにベルトはダークブラウンのレザーベルトを挿し色に使いました。
デザインはシンプルなのですが、上質なレザーと光沢のあるバックルが高級感を出してくれます。

 

さらにその上に、私は丈が長めのスプリングコートを羽織りました。
こちらはホワイトパンツとの対比を狙ってカラーはブラックです。
素材は綿とナイロンの混紡で、耐久性もあり大人のコーディネートに持ってこいといった感じです。

 

そんな服装に合わせる靴と鞄は、ともにブラックの物をセレクトしました。

 

鞄や靴をコートの色と合わせると、全体のコーディネートが綺麗にまとまるのでオススメです。