巻き爪になって治すために取り組んだこと

みなさんはこれまでに巻き爪になった事はありますでしょうか?
きっと多くの方はこれまでに巻き爪になった事がないと思います。

 

私もまさか自分が巻き爪になるとは全く考えていませんでした。
ですが、ある日突然足の親指の爪が巻き爪になってしまいました。

 

それでも最初のうちは我慢きる程度の痛みだったのでその巻き爪も放置していました。
ですが、それも時間が経つと段々と肉に食い込んでくるようになりました。

 

それで私はいよいよこれを放置できないと思うようになって肉に食い込んだ爪をなんとか外そうと思いました。
それで試したのがボールペンなど少し先端が硬くて小さいものでした。

 

それで少し爪が浮き上がるのですが結局元に戻ってしまって痛いままでした。
そしてそんな事を繰り返しているとますます状況は悪化していきました。

 

最初は強く踏ん張りでもしないかぎり痛くなかったのですが、次第に少し足に圧力をかけただけで激痛が走るようになりました。

 

それでついに私はこれは個人ではどうしようもないと思って病院に行く事にしました。
その時にいろんな巻き爪の治療法を提示されたのですが私はもう二度と巻き爪で苦しみたくないと思って
選んだ治療法が爪を根元からレーザーで焼き切るというものでした。

 

それをやればもう二度と巻き爪にならないと聞いて私はそれをやってもらいました。
そのおかげで今では全く巻き爪で悩む事もなくなりました。

 

ですから、みなさんも巻き爪で悩んでいるならレーザー治療がおすすめです。
少なくとも私はそうやって巻き爪の苦しみから解放されたので本当におすすめです。